アレンウォーカーエクソシスト神父の物語 其れは人生の記憶の物語 白人は此れ以上宣教を各地の異民族にするべきか?


アレンウォーカーエクソシスト神父の物語 其れは欧州人の人生の記憶の物語白人は此れ以上宣教を各地の異民族にするべきか?彼らの命を懸けた行いの目的は何か?

エマニュエル, バプテスマのヨハネ, 教会, ヤンゴン, ミャンマー

何故彼らは世界の各地に十字架を布教していくのか?
其処に遠く冒険や商売や征服で現地に行った先祖が眠って居るからだろうか?何故彼らは今も世界各地を巡るのでしょうか?

2019年未開の民族の土地で宣教師の男性が原住民に殺害された
其れは殉教ですが彼らは何故其処に赴くのか?日本にも戦前母方の祖母の小さなころ
90年以上前に欧州人種の宣教師は布教していた。英語だったので小さな祖母は理解が出来ず神父の元に遊びに行くのを辞めた。日本は太平洋戦争へ突入して其の欧州人はどうなったのかは不明、彼らは命懸けだった。其処に彼らの目的は一体何だったのか?
其れは国家侵略の布石では無く、何が目的だったんだろうか?
彼等の先祖が其処で眠った土地だからだろうか?
何故彼らは魂を解きやがては十字架の棄教を宣教するのでしょうか?其れは死後の支配者、信仰を貫く殉教の意味、そして其れは多くのモノが棄教することで欧州が冒した過ちを終えるとしたら、其れが彼らの最終目標だとしたら彼らはきっと宗教時代の終わりを告げている。宗教を離れる事が人が神の時代の終わりを告げているとしたら

其処に彼らは命懸けで何故この日本に迄来たのか?
其れは正当化する信仰者も計算の信仰者もいるでしょう。何故なんでしょうか?
世界のリーダーは大英帝国時代だった。
各地に征服の根拠が立てられ、其れは世界中が人種差別もあった征服の根拠の中で
宗教は変化していった 日本の人が言うようにキリスト教で征服された神々は悪魔になって行った訳でなく無効になったダメになった。征服されたからね。そして信仰継続が出来ない様に設定されていった。でも其れでよかった元々不要な設定が施されたものだった訳で、その様にインドの仏教もイギリスに征服され変化していった アメリカでもキリスト教信仰者が減っていった。其の中にヨーロッパが見出す真実がありヨーロッパは救われていくとしたら其処に既に結論付けた答えはあるのでしょうか?

其れは自分から求めた訳でなく人生の中で何度かは見るはずだが欧州人を教会で見かけた際、僕はその前にユダヤ人か?と聞かれた後だった 其れは理解不能でジョークコミュニケーションかと反応に流す訳ですが、少しそのような場面の後その後教会にバスケットをしに行った。そういえば一度キリスト教の前に一度立ったことがあったその後

サンディエゴの使命, ミッション, サンディエゴ, カリフォルニア州, 夏

其処に夜施設の明るみの中に背の高い白い神父着を着た大きな白人男性が夜見えた 彼には直接接する事は無かった。彼は教会の家に入って行った。でも久しぶりに西欧人的な男性を見たので僕は少し驚いた。その後も何かにきずいた際そういうタイミングで長野の電車の中、スポーツ公園のバスケットに多分見た目黄色の二人のTATOOの中で一人だけ見た目白人男性が(見た目はそうでも実は母系が欧州人種のハーフってこともあるすると種としては黄色なんだけど)バスケットしていた所を見る、
其の後色々あって宗教に関して偶然全てグッズなども棄教した我が家は 其れが其処は結果当然だったと思った。最初見かけた白人はそういう日本宗教を避けるようにそっと彼の意志が僕らに伝わったのかも知れない。

彼らは貴重な人で問題が起こることを時には恐れて偶然出会ったら良い人も居るかもしれないね。そういう不思議な意味が人間にはあるものです。僕はそう思った。

でも僕がもし仮に其の後彼と話すことがあったら代わりに彼等が知るべき事は一先ず戦後戦前の時代の戦後の今は自国に帰国して暮らす事で其れはヨーロッパにも様々な問題があるが調整が効くヨーロッパや近い場所に行く事は素晴らしい事です。眠る場所は欧州人は欧州だと思いました。そう個人的には考えます。そして私達は信仰などを避けます。そして余計な人間関係に時に疑問視する事もある宗教縁を失い何事も無く日々は過ぎます。ふと思えばそうそもそも戦後日本にあった全ての例えばこういえば良いのか?宗教的な権威。現実的な権威は全土征服で終わっている。其れが日本自体が解らなかったと思う。其れが解ってくれれば良いんだそう欧州人も本当は日本国体を現地から見て気付いて欲しい、もう日本の戦前の全ては終わったんだよ。そう本当は認識している日本もあるがそんな気もした最近であります。後はすれ違って行くだけ流れた歩いている人達の中にいるだけ其れで良いと思った。

リアクション:

Post a Comment

0 Comments