Windowsxpを2021年以降でも使うプロジェクト 使用機体ASUSEeePC4G HpConpaddc500 Dell Vostro200






Windowsxpを2021年以降でも使うプロジェクト 使用機体ASUSEeePC4G HpConpaddc500  Dell Vostro200


WINDOWSXの時代にオフラインでwindowsXPを使用する
ASUSwindowsXP HPConpadDC5000を使用オンラインテストでVostro200使用


WindowsXpは2022年世界で使用されるか?

Project using Windows XP even after 2020


今更何にWindowsXPを使う?
What on Windows XP do you use now?
WINDOWS95以降のレトロゲームを活用しよう
グラフィックボードを追加しないとConpaddc500は
大画面では大型ディオスプレイには全体映像に表示されない三国志Vですら画面調整を行わないと低画像モードで表示するHDDフォーマット用には十分待機させてもいい3.0インチHDD系はノートでHDDを読めない場合も少なくないのでデスクトップ型又はタワー型が必要ですよね。 正直マックプロの方が良いけど格安だからこれで良い。

Windows2000をXPにセットする方法もあるインターネット接続はWindows95でも可能だそうです対応するソフトウェアがあるようです。



ご存知WindowsXPは登場から13年以上の月日をOSバージョン3まで出してセキュリティーパッチなどを更新しながら長生きした傑作のOSビルゲイツ氏がメインで手がけた
優秀な作品といった感想ですね。
今現在はWindowsxpSP3
ネット未接続でOFFLINEで稼働しています。
オンラインテストではYoutube視聴、音声クリア
セキュリティーソフトクリア
VPNとファイヤーフォール外部導入テストの段階です。

パソコンは全然興味が上がらずにワード、パワーポイント、EXCELLのオフィス製品を使うだけ、他はネットで企業情報を調べるだけ、今だからこそ言えますが、正直、ネットは怖かった。匿名でなじりあい、IPアドレスを特定したり、通報しますたとかあったり、
なんか独善的な哲学で他人を批判している正義の方がいたり、実際に違法行為があったり、そんななんか怖かった。

で現在のWindowsXPの稼働状況は
優秀な知性の動物病院で実際にXPのデスクトップを使ってました。後は他サイト情報によると自治体、病院では今だにWindowsXpを使ってバリバリ仕事しているのが現状です。多分イギリス国家機関や米国国家機関にも噂によるとまだまだあると思います、業務用の古い専用ファイルがWindowsXpにしか無いとか使いやすいんでしょうね。

先日オークションでTOSHIBAミニネットブック2009年美品を2980円で売った僕は(パソコンさほど触ってない)
代わりにASUS(エイスースー)のネットブック割りかし美品を送料込2000円で買いました。XPは中国系メーカーでも良いかなと

中華圏台湾系のマザーボード世界一のシェアのASUSを使って見るかと悩んだ末に判断した結果です。
実際はアメリカ製品や白人圏のメーカーへシフトしたい最近ですが今回限定で中国系のメーカーへチェンジです。
実際久し振りにパソコンを自宅へNEC(旧日本電気)の大きなWindowsXP中古を二代取り寄せていた。最初は起動せずに清掃を行い修復をしました。
私は現在該当PCがシステムエラーと電池パック問題で電源不良が起こった最近、
電池パックはバッテリーを完全放電させて回復処理、システムはOS再度インストールで
回復させ今の所面倒なトラブルは起きていないのですが、WindowsXPホームエディクションを2018年9月現在でメモパソコンへ使ってます。

WindowsXPは懐かしくて、でも余り興味を示さなかったXPパソコンへ
一体ネットに繋げない状況でどうやって使おうかと考えた結果 

大前提としてインターネット環境はオフライン
純正ソフトはオフラインゲームソリティアなどのゲーム類とオフィス製品仕様へ設定しました。windowsXP SP3は外部USBインストールで行います。インターネット接続はCPUによって異なりますが他の機体Core2DuoならYOUTUBE動画も全く問題ないでしょう。Googleをインストールする必要があり恐らくいけます。
2022年16年前のiMacでWindows10現役の記事へ


そして古くて容量滅茶苦茶小さくてでも文字のメモファイル保存には使える古すぎるフロッピーディスクを楽しむ!こういったやり方で考えました。

2022年以降もフロッピーディスクを現役使用する

<フロッピーディスク住友スリーエム株式会社 Made in jp>


XPGAME
このうちXP純正ゲームはつまらないので海外文化の勉強にでもという感じで
実際はXP対応のフリーゲーム(これが日本のなんか色々ゲームあって作る技術は凄いんですがやっぱり微妙なんだけど、アメリカのゲームで古代のヒッタイト系と人種とか色んな国の戦争ゲームがあったんで一応XPでもできるのでDLしてオフラインでCPUと対戦してみました。まあ、操作方法がその通り動かず全然分かりませんという感じです。
勿論国家の勢力は獅子のマークのバビロニア勢力を選んでみました。

ここで思ったんだけどもアメリカってキリスト教大国な訳で
実際褐色人種が聖書の民みたいな感じですけど。実際は
獅子の勢力って白人圏がメインですよね?
色々謎だなって思うんですが、取り敢えず流しておきました。

で、肝心のワードパッドなんですが昔Wordで職務経歴書を書いたななんて思いながら
早速FORTNITEのフレンド申請用の名前書き留めリストを作成しました。
加えて期待はオフラインだとかなり起動が早いので電話でメモりたいプライベートな
メモにして不要なシュレッダーが必要なメモを残さない方法で使いたいなんて考えてます。

WindowsXP対応のファイルはマックやネットに繋げるパソコンでもUSBからセキュリティーソフトを入れた状態でインストールで問題ないんですが
実際エンジャリーポイント(なんかのドライバー欠品かな?)
がありませんとかでエラーが起きつつも結構大抵のファイルは問題なくセットアップ、表示可能です。

簡単なメンテナンスセキュリティーも2003年くらいまでの高性能なフランスのソフトがありまして
検索サーチでWindowsXP対応無料セキュリティーやWindowsXP対応ソフトサーチで出てくると思うのですが、これがちょっと情報古いけど最低限のソフトと考えると非常に良いです。
Windows95レトロ調査記事へ

言語も日本語設定が可能ですし、デフラグやシステム修正、各種レジストリの修正もスキャンもディスク修正も本当に無料ですかってくらいにサクサク行ってくれます。

取り敢えず他の有効なXP対応ソフトは見つからなかったんで
白人圏海外サイトを今後漁ってみたいと思います。
実際バリバリの大手ビジネスマンが営業先でさっと出したノートがwindowsXPで
バリバリ通信し出したらカスタマイズの達人か、ギャグだよね?って話で後者なら座布団三枚ですね。

それにしても懐かしいWindowsXP今後も皆さんも押入れにしまったXPを可愛がっては見ませんか?


Additional articles
ASUS Eee PC 4Gノートパソコン
WindowsXP対応機種

ASUS PC Eee 4G


中国圏台湾が産んだmother board世界一メーカー
オフラインで稼働!
そして遂に耐久力を考慮したWindowsXPのASUSを入手しました。ASUSは状態は綺麗で同機体の保存領域はSSD4GBだったと思います。どうやらEee4Gノートパソコンはマザーボードに直接メモリがついている様で増設不可だとか、SDHCカードや外部HDDを使用して外部に任せる保存の仕方が良いと思います。さて2009年に発売され米国でも大ヒットとなった格安パソコン触った感想は非常に良いデザイン製とレスボンスを誇っています。電池パックはそこそこ持つ様で実際に充電ケーブルと本体を離してもそこそこ持ちます。CPUはIntel製XPには十分でしょう。見た目もコンパクトでスタイリッシュです。


WindowsXPASUS PC Eee 4G SSD現役使用

こちらはASUS Eee4Gの外観を撮影保存
背面写真

ASUS PC Eee 4G ノートパソコン無線Wi-Fi機能

キーボードエリア オフラインでもテキスト編集に使えますね

ASUS PC Eee 4G  WindowsXpを現役使用する

USBポートインターフェイスDVIポート機能付き

ASUSEeePC4Gをフォーマットする方法

サイドインターフェイス

ASUSEeePC4Gノート型パソコンの性能

電源ボタン

ASUSEeePC4G SSD容量



お馴染みのパスワード設定で誰もログイン出来ない様に設定

ASUS Eee4Gシリーズのうち、GXシリーズはLinux搭載で販売されSSD8GBの保存領域で人気を博した様です。実際はLinuxOSはちょっと不安要素が多いのでオフラインでXPで活躍して貰います。

windowsXP
https://gooddayspscom.blogspot.com/2018/11/windowsxpsony-vaio.html


WindowsXpをサポート終了以降も現役で使用してるブログ

WindowsXP対応Microsoft OfficepersonalEdyition2003
Windows98OS体験記事へ

2018年現在でもプロダクトキーさえあれば昔のオフィス製品は使える。実際表示自体は電話認証は出来ないと
記載されますが、実は出来ます。インストール画面に記載された電話連絡先に電話すると画面のインスートールID入力を求められます。そして認証番号をパソコンに入力していくと認証は通ります。


ASUSEeePC4G オフィス製品をライセンス認証する

2018年古いオフィス2003製品の認証方法

WindowsXP対応Microsoft Office製品パッケージ
シンガポール製純正のMicrosoftOfficePersonal Edition2003

Internet Explorer
お馴染みの画面が見えますね。
Internet Explorerではこのページは表示出来ません。

WindowsXPでソリティアを動かす

勿論オフラインで使用します。
昔自宅にあったWindowsXPメーカー記事へ

WindowsXPサポート終了以降もInternet Explorer8.0でインターネットが見れない

XPメニュークリック 
ゲームの項目にはXPお馴染みのフリーソフトが表示されています。実際殆どゲームはしてません。


ASUS Update for Eee PcV1.01.00
これはBiosupdate画面です。XPではおそらくWindowsXPの後期モデルにしか無いでしょう。しかしWindowsXPでBIOSアップデートなんて失敗したら
パソコンは動かなくなりますのでしません


製造元とプロセッサーはこんな程度でメモリ1GB無いのには驚きました
EeePC4Gフォーマット手法専用記事へ

ASUSEeePC4G 2022年再生機体 現役で WindowsXPを使用する

パフォーマンスとメンテナンス画面
オフラインなので更新は不可能なのでスルーです。


WindowsXPコンピューター画面

デフラグ画面
現在は分析中ですね。
簡単に分析して、最適化をクリックで問題ありません。
WindowsVistaに触る記事へ

WindowsXpデフラグの様子 写真付き画面紹介

WindowsXP Outlook msn
Express
初期の受信トレイに予め用意されたファイルが仕込まれています。オフラインなので実際は使いませんが映像に残しておきます。

WindowsXPをサポート終了後も使っているとこうなる

システムの復元機能
古いXP搭載機モデルにはなかった様な気はします。復元ポイントを保依存していませんので使いません。具体的にはゴミ箱で消したデータは復旧できるようです。

WindowsXPサポート終了後にシステムの復元を開始

WindowsXPメディアプレイヤー
画面が小さいのでコンパクトに見えますが非常に綺麗ですね。サンプルミュージックは他のXPと変わりません。

WindowsXPでメディアプレイヤー再生してみる

コントロールパネル
ここでデスクトップ画面やテーマ変更が可能ですがこのオリーブグリーンが私は好きですね。デフォルトのカラーはブルーです。

WindowsXPは2030年迄世界中で愛されている

プログラムの追加と削除
不要なファイルはここでアンインストールが可能です。ゲームプログラムは削除しても問題はありませんが、現在はデフォルトで特に弄りませんね。

WindowsXPを2021円以降も使用するプロジェクト

CDROMまたはフロッピーディスクからのプログラムの追加
ここから一括で管理できるプロフラムの外部インストール画面ですね。
WindowsXP現役使用  Windows OS最後の咆哮

Windowsコンポーネントウィザード
デフォルトです。

WindowsXPコンポーネント写真

OpenGL設定
初めてみましたこの画面

WindowsXP2022

WindowsXPヘルプサポートセンター
Windows用語集

WindowsXP will continue to be used even after Microsoft end of support

Windowsショートカットキー

Windows XP Revives The long-awaited Windows XP-compatible browser for fans around the world

Windowsショートカットキー2

Blogs of people who love Windows XP all over the world

この画面初めて見ました。

Confirmed active use in the world in WindowsXP 2022

Windowsショートカットキー3

Usage style after the end of Windows XP support

Windowsショートカットキー4


Windowsショートカットキー5


リモートアシスタント機能
セキュリティー上職場限定で無い限り要なしですね。


WindowsXP IMEパッド文字一覧

WindowsXP IME Photo

Windowsmessenger
実際は使わなかった気がするんですよね。
Windows10では高機能版が存在する、そのサインイン画面です。

Windows98のロゴを WindowsXPへ

ASUS Eee4G BIOS画面
ワイヤレスラン機能のON/OFFはこちらから

WindowsXPBIOS画面の詳細 ブート設定とメーカーロゴ出現時の入力キー

Glary Utilities security

ここでお任せです。
特にレジストリや不要ファイル修正はこちらが一番です。

HDD Trouble Repair Security Software for Windows XP Free Support for 2022 Glary Utility

ASUS Eee4Gには最低限の古ーいカメラ機能があります。
ガラゲー携帯のカメラ内側機能の様な感じですね。

WindowsXP世界最古の使用者は誰か?

ウィンドウズエックスピーロゴマークが懐かしいですね。

WindowsXP2008年発売のノートブック

Windows XPこれからももっとセキリティーソフト付きで活用できたら幸いですね。

WindowsXPを一生使うブログ

アップ済み記事リンク(リダイレクト表示で便利です)




ANIMA person according to cryptocurrencies in legal currency names From the time of the Roman Empire

I'm happy to see you again and again. Thank you very much. The net site that appeared in the blog space was late, but it appeared. Mainly bloggers. If you have a blog you are writing about, please write it in the comments section. I would also like to visit your affiliate site. thank you.

Post a Comment

Hello, search engine of the world I have created this Google site for friendship. Please feel free to comment if you have me with friendly and friendly advice. I will reply friendly as soon as it is confirmed

Previous Post Next Post

Contact Form