訪ね猫 私が 猫に 初めて出逢うブログ







AM:8:00 GOODDAYS


猫official siteAM:8:00.Good days


AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀





siteに登場するのはluckyLomLomと私の飼い猫や地球生物達になります

飼い猫の彼等とは永い付き合いになっていますね

彼等の 共通点は 二匹共に ノラ猫だったんだね。

更に 二匹共に 拾ったのは 私 HIRO です。

二匹共に 自宅にいるのが 当然 自然な 形で 私達と 暮らしています

元々 我が家では 犬を 飼っていたんですね

猫について 飼おうという 明確な 意志はなかったのですが
不思議な 巡り合わせの中で 飼う事に なりましたね

まずは「 lucky 」との出逢いについて書きましょうか

そうだね。

私が まだ 十代の 頃でしょうか?
季節は 確か 四季の季節 「 秋 」の季節だったでしょうか?


当時 東京から 故郷に戻り まだ私が 学生だった頃か

ある朝 目覚めると 自宅の 外辺りから 猫の 鳴き声が 少し聞こえたんですね

私は 寝起きで 気だるそうに 居間へ 行くと 母が 楽しげに 窓の外を 見ていたんですね。

私も 何事かと 窓から 外を見てみると そこには
小さな grayとwhiteの猫が 私の 自宅の壁を 登ろうとしていた。
 多分に 朝食の 匂いにつられて 餌を 欲しがっていたのかな?

彼は何処から 来たのか?
彼の姿は
少し汚れていた。


私は 寝起きで彼を見て焼き魚を片手にまだ小さなluckyのとこへいってみた。

そしてluckyと 初めて 大地にて 対面した時 彼は 少し怯えながら 
お腹がそうですね? 多分に 御腹がすいていたんだろう。

魚の 匂いに惹かれながらも 少しだけ人間の 私に 怯えながら…

彼は 私の手の方に 近寄ってきたんだ。

彼が 私の手の元に来た時…私は 彼を抱き上げて 家族には内緒で 自分の部屋に入れた。

最初彼は見た時 何処を さ迷っていたのか? 外にいた分 当然 彼は 少し汚れていた。


彼は 風邪をひいていて あまり可愛くは見えなかったが 人懐こい一面があったんだね。

沢山 私にすり寄る姿を見せる 彼を見て まだ 小さいから 甘えん坊なんだろうと思いながら
家族には内緒で ダンボールに入れて 飼うことに決めたんだ。

餌をあげてダンボールに入れて暫く見てて

そして眠気があったからそのまま二度寝したよ。

彼は 自宅で汚れを落とし 最初は 虫下しが必要だったレベルだったが 虫下しやダニの除去を行い綺麗に成長するうちに綺麗な姿になっていった。

今はLuckyは少し歳を重ねてはいるが、

お金をあまりかけていない割に毛並み毛艶も良く遊びたい時は和やかに遊びを仕掛けてくる、人間とコミュニケーションがとれる可愛らしく立派な猫に成長した。

PS.com

猫のLucky:プロフィール
♂生誕15年度目

趣味嗜好
:フカフカの毛布で赤ちゃんがえり
:脱走
:かくれんぼ<自宅内のみ>
:海苔 チーズ猫缶
:性格/甘えん坊 甘噛み100%
:身内に対して威嚇を見せた事が無い位リラックスしている
:最近は歳のせいか以前より遊びを仕掛けてこない


生い立ち:

彼は訪ね猫として我が家に迎えました
まるで餌付けされていたかの様に人なつっこい印象
成長するとsmartな毛艶の良い猫に成長し

今日も人間を癒すためにOnlineに冒険を
続けている.










<!-- sic


Comments

Popular Posts