2020年7月29日のフランス政府閣僚理事会の議事録

2019 There are cats and games and various pictures and videos. Please also look at the original mysterious information that can be confirmed only here. Windows In addition to retro PCs and Japanese game information, there are photos of living things.

2020年7月29日のフランス政府閣僚理事会の議事録

法律プロジェクト

パリ, ガーゴイル, フランス, アーキテクチャ, 建物, 資本金, ゴシック

憲法第72条の第4段落に基づいて行われた実験

領土の結束と地方自治体との関係の大臣は、(...)の第72条の第4段落に基づいて実施された実験の簡素化に関する有機法草案を提示した。

領土の結束および地方自治体との関係の大臣は、憲法第72条の第4段落に基づいて実施された実験の簡素化に関する有機法草案を提示した。

首相が彼の一般的な政策声明で発表したように、この有機法案は地方自治体に最初に実験的な枠組みで、次に特定の条件下で適用する可能性を与えることにより差別化の権利を明記している持続可能な方法で、彼らの特異性を考慮に入れるための彼らの異なる力の行使に関するルール。

2003年の憲法改正により、これらの実験により、地方自治体とそのグループは、法律または規制により許可された場合、限られた目的と期間で、演習を管理する法規または規制基準を無効にすることができます。彼らのスキルの。

国務院が2019年に首相の要請で実施した研究は、これらの実験が今日直面している制約に光を当て、地方自治体がより多くの責任を取るよう奨励するために解除されるべきである公共政策の実施におけるこの革新的なツール。また、州議会の提案に触発されて、この有機法案はこれらの実験の使用を促進することを目的としています。

まず、実験の法的枠組みを簡素化します。まず第一に、地方自治体は簡単な審議により、法令に承認されなくても実験に参加することを決定できると規定しています。さらに、実験に関連して彼らが行う決定の発効を管理する手順と、州知事によるこれらの決定の合法的統制を行使するための条件を合理化します。

第二に、それは実験に2つの新しい問題を充てて、実験を放棄することとすべての地方自治体に実験的措置を一般化することの間の現在の代替案を完成させます。
  • 一方では、実験に参加した地方自治体の全部または一部で実験的措置を維持し、他の人々に拡大することができました。この可能性は地方自治体に開かれ、平等の原則から逸脱することを許可する状況の違いを正当化します。
  • 一方、実験の対象となっていた地方の管轄権の行使を規定する基準は、実験終了時に変更される場合があります。

この有機的法案が実質化する差別化の権利は、政府が地方分権、差別化、および地方分権の強化を目的とする地方分権化に関する法案の際に提示する具体的な提案をもたらすでしょう大規模な国民的討論中にフランスが表明した、および領土の結束と大臣との関係で行われた協議中に地元の選出された高官によって表明された希望に応じた、公共行動の有効性地方自治体。

注文

廃棄物の防止と管理

生態学的移行の大臣は、廃棄物の防止と管理に関する条例を発表しました。廃棄物の防止と管理を含む循環経済の発展は、(...)
生態学的移行の大臣は、廃棄物の防止と管理に関する条例を発表しました。

廃棄物防止と管理を含む循環経済の発展は、気候に関する市民の慣習によって示される関心によって証明されるように、市民にとっても政府にとっても優先事項です。

したがって、条例により、2018年4月に提示された100%循環経済のロードマップの実施を継続することが可能になります。これは、生産と消費モデルの変革を加速するという政府の野心を具体化したものです。廃棄物を減らし、天然資源、生物多様性、気候を保護します。それは廃棄物と循環経済との闘いに関する2020年2月10日の法律n 2020-105の軌跡に沿っており、循環経済に関するヨーロッパのパッケージからの廃棄物に関する指令を転置することを可能にします。

条例には、フランスの法律で、2035年までに再利用またはリサイクルされる廃棄物の65%に到達するために、家庭や同様の廃棄物の回収に関する新しい野心的な目標が含まれており、プラスチック汚染との戦いと廃棄物の廃棄に貢献しています'環境。

廃棄物管理と消費者情報の透明性を高めるために、条例では、オブジェクトの製造業者が製品の有害物質組成を伝達することを規定しています。再利用のためにチェックまたは修復されたオブジェクトの廃棄状態からの脱出を簡素化し、製品のセカンドライフを促進します。

石炭火力発電所閉鎖に伴う従業員支援

エコロジカルトランジション大臣と労働・雇用・統合大臣は、石炭火力発電所の閉鎖に関連して従業員のためのさまざまな支援措置を含む条例を発表しました。これらの施設(...)
エコロジカルトランジション大臣と労働・雇用・統合大臣は、石炭火力発電所の閉鎖に関連して従業員のためのさまざまな支援策を含む条例を発表しました。

これらの施設は、特に温室効果ガスを排出するこれらの施設の運用を終了するというフランスの決定を適用して、2022年に閉鎖されます。実際、フランスで稼働中の4つの石炭火力発電所は、全国の電力消費量の1.18%を生成しますが、約1000万トンのCO2、または部門の温室効果ガス排出量のほぼ30%を生成します。電気の。

この条例は、この決定によって影響を受ける従業員を支援するという政府のコミットメントに加えて、雇用主が実施する措置、関係する専門家支部によって定義される措置、および既存のシステムの動員の観点から、雇用と職業訓練。

それは、経済発展と生態学的な移行を調和させることによって新しい展望を提供するプロジェクトを共同で構築するために関係する領域でとられたステップと一致しています。

条例によって提供される例外的な支援は、適切な条件に従って、石炭火力発電所を運営する会社の従業員、この活動の停止の直接の影響を受ける港湾要員、および下請会社の従業員の両方を対象としています。各セクターに。

特に、発電所や港湾地域の関係者に、雇用主が実施する対策と合わせて最大24か月に達する可能性のある強化されたサポートを提供することにより、雇用を維持することを目的としています。退職年齢に最も近い従業員の30ヶ月に増加しました。この強化されたサポートの一環として、彼らは彼らの専門的転職に必要な時間の保証された収入から、そして彼らが以前に利益を得た社会的枠組みから利益を得るでしょう。下請け業者と同様に、これらの従業員の場合、サポートユニットを設置することで、コースの個別のフォローアップとトレーニングへのアクセスが容易になります。

この条例は、従業員の労働組合および雇用主の代表的な専門組織との重要な協調作業に続き、政府は交換の質と豊かさに敬意を表しています。

このシステムは、都道府県の権限のもと、公共職業安定所のすべての関係者とともに、各雇用地域に展開され、具体的かつ個別の対応を提供します。

石炭火力発電所の閉鎖はエネルギー政策の決定に関連しているため、この支援システムは例外的に、国から資金提供を受けています。

石炭火力発電所の閉鎖の影響を受ける地域への支援イニシアチブも、省庁の代表者の支援を得て、州、地域社会、すべての利害関係者の間で共同で開発されました。それらは、領土経済ダイナミクスをサポートし刺激することを目的とする領土協定によって具体化されます。

沿岸付近での付随的海洋活動を実施するための条件

海相は、付随的な海上活動を実施するための条件、および特定の海上活動を実施するための条件を海岸近くの旅行に適合させることに関する条例を提示した。
海相は、付随的な海上活動を実施するための条件、および特定の海上活動を実施するための条件を海岸近くの旅行に適合させることに関する条例を提示した。

この条例は、モビリティのオリエンテーションに関して、2019年12月24日の法律第135号の第135条のIIIで規定された許可に基づいて発行されます。

近海沿岸地域での海事活動の発展と船上での短期乗船を含む陸上での仕事の増加を考慮に入れるために、条例はこれらの訓練に適合した明確な枠組みを設定しています活動と仕事。

その結果、関係する船員には、航行に関する医療適性、労働法、社会保護システムが明記されています。

個別対策

予定

閣僚理事会は以下の個別の措置を採択した:首相の提案に基づき:2020年8月17日現在、国防長官である国家安全保障担当大臣にステファン・ブイヨン氏が任命された(...)
閣僚理事会は以下の個別措置を採択した:

首相の提案について

上級首相のステファン・ブイヨン氏は、2020  8月17日付けで国防安全保障長官に任命され


た。大臣の提案についてヨーロッパおよび外交問題:
 
  • セリーヌ・ジュルゲンセン氏(外務上級顧問)は、国連食糧農業機関のフランス大使、ならびに食料および食品に関する能力を有する他の国際機関に任命されました。 2020年8月10日からローマの農業;
  • 上級講師のカリム・アメラル氏は、地中海の省庁間代表に任命されました。
  • 2020年8月17日現在、社会問題査察官のマリー・フォンタネル女史がストラスブールの欧州評議会のフランス代表常任理事に任命されました。
  • 2020年9月1日付けで、全権大臣2等級のLaurent PIC氏が、モントリオールの国際民間航空機関のフランス常任代表に任命されました。


国家教育、青年、スポーツ大臣および高等教育、研究、革新大臣の提案について
 
  • 大学教授であるクリスティーンギャングロフジーグラー氏は、グアドループの学問領域の学長、グアドループの学長を任命された。
  • ChantalMANÈS-BONNISSEAU、教育、スポーツ、研究の総監察官は、レユニオンアカデミック地域の学長、レユニオン島アカデミーの学長に任命されました。


内務大臣の提案について:
 
  • 2020年8月24日付けで、Essonne(hors classe)のJean-BenoîtALBERTINI氏が内務省の事務局長、同大臣の持続可能な開発を担当する国防高官および高官に任命される;
  • 2020年8月24日付けで、フランスの外国人の局長に、フランスの外国人局長に、ペイドラロワール地方の局長で、ロワールアトランティック地方の局長であるクロードダルコート氏が任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、アルプドオートプロヴァンス県のオリヴィエジャコブ氏が、近代化および領土管理局の局長代理に任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、イブリーヌ県の事務総長であるビンセントロベルティ氏が、業績評価、購買、財務、不動産のディレクターに任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、国務院の要求のマスターであるクレメンスオルシナ氏が亡命局長に任命されました。
  • Ms Pascale REGNAULT-DUBOIS、国家警察の現役軍務監察官、共和党​​警備会社の副中央局長、国家警察の現役軍務局長、共和党警備会社の中央局長に任命された。
  • 内務省長官であるクリストフ・ミルマン氏は、プロヴァンス=アルプ=コートダジュール地域の県長であり、南部の防衛および治安地帯の県長であり、ブーシュ=デュ=県の県長である。ローヌ(オードブル)、2020年8月24日から。
  • 2020年8月24日付けで、パドカレ(オードクラッセ)の県長であるファビアンサドリー氏は、ブルゴーニュフランシュコンテ地域(コートドオル(オードクラッセ)の県長)に任命されました。
  • 2020年8月24日より、モーゼル県(オードブル)のディディエマルタン氏は、ロワールアトランティック県(オードクラス)のペイドゥラロワール県に任命されました。
  • フィニステール県のパスカル・レラージュ氏は、コルシカ県、コルス・デュ・スッド県(オード・クラス)に任命される。
  • 2020年8月24日より、Essonne(hors classe)の知事にエリックジャロン氏が就任しました。
  • フィリップMAHE氏、州知事がフィニステールの知事に任命されました。
  • オワーズ県のルイルフラン氏は、2020年8月24日付けでパドカレ県(オードブル)に任命されました。
  • アンドレエロワール県のコリンヌオルゼフスキーさんが 2020年8月24日付けでオワーズ県に任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、シャラント県のマリーラジュス氏がアンドレエロワール県に任命されました。
  • 2020年8月24日より、マガリデバット氏(クルース県)がシャラント県長に任命されました。
  • 2020年8月24日現在上級行政官であるバージニーDARPHEUILLE-GAZON夫人がクルース県に任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、オートサボア州知事に近代化および領土管理局の局長代理であるアランエスピナス氏が任命される。
  • 2020年8月24日より、アルプドオートプロヴァンスの州知事に、北部県の行政長官であるViolaine DEMARET氏が任命されました。
  • ベルフォート地域の首長である上級行政官のデビッドフィロット氏がジュラの首長に任命されました。
  • 国会議長官のジャン・マリー・ジリエ氏がベルフォート地域首相に任命される。
  • ロワール県のエヴェンスリチャード氏は、ヴァル県の前任に任命されます。
  • Mme Catherine SEGUINGerの知事がロワールの知事に任命されました。
  • 総督官邸のザビエル・ブルネティエール氏がジェルス県に任命される。
  • 2020年8月24日付けで、イルドフランス地方県の公共政策担当局長であるジュリアンシャルル氏がソーヌエロワール県に任命される。
  • オーラン県のローラントゥーベット氏が、2020年8月24日よりモーゼル県(オードブル)に任命されました。
  • サヴォワ県のルイ・ラウジエ氏が 2020年8月24日よりオーラン県に任命される。
  • 2020年8月24日現在パスカル・ボロット氏はサヴォワ県に任命されている。
  • マリー・エマニュエル・アシドン氏(州知事)がパリ防衛安全保障地域の事務局長に任命される。
  • ピレネーオリエンタル県のフィリップショパン氏がピュイドドーム県に任命されました。
  • エティエンヌ・ストスコフ氏、ピレネーオリエンタル県の大統領に任命された。
  • アイン県のアルノー・コシェ氏がムルト=エ=モゼル県の大統領に任命される。
  • アヴェロン県のキャサリンサーランディドゥラロベルティ夫人がアイン県に任命されました。
  • ヴァレリー・ミシェル=モロー氏(公財政の総局長、公財政部門の局長)がアヴェロン県の局長に任命される。
  • 橋、水と森のエンジニアである領土とアルプマリティームの海の局長であるセルジュキャステル氏は、カンタルの州知事に任命されました。
  • フランクフルトアムマインのフランス総領事であるPascale TRIMBACH上級外務顧問(東洋の幹部)は、総督府に任命されました。
  • ローレン・オッティオー氏、オー・ド・セーヌ県(オード・クラッセ)の学長に任命される。
  • サリマSAA氏がコレーズ県に任命される。
  • ダンケルクの副総督であるエリック・エティエンネ氏がオートロワールの総督に任命されました。
  • 2020年8月24日付けで上級行政官であるロドリゲファーシー氏がオートピレネー県知事に任命されました。
  • Thierry SUQUET氏上級行政官; ジロンド県の事務局長は、オーヴェルニュ=ローヌ=アルプ地域の県長、南東部の防衛および安全保障ゾーンの県長、ローヌ県の代理人に任命されます。
  • 2020年8月24日より、フランス国務長官、ピエール・アントワーヌ・モリナ氏がイルドフランス県の公共政策担当事務局長に任命される。
  • マガリシャルボンノー県知事、パリ県イルドフランス県の共有資源の書記長、イルドフランス県内閣府の局長に任命パリより ;
  • シニア地方行政官、業績評価、購買、財務、不動産担当ディレクター、アントワーヌ・ゴベレット氏が、イル地域の県のプールされた資源の総書記に任命される-2020年8月24日から、パリ県のフランス。
  • 政府の下で公共サービスの任務を担当するアンヌCLERC氏は、ホーツドセーヌ県の機会均等担当の代理人に任命されました。
  • ヴァル・ド・マルヌ県の平等な機会を持つために、パレゾー県の副県長クラスであるアブデル・カデル・グエルザ氏が、平等な機会の総長代理に任命されました。
  • 2020年8月24日付けで、行政裁判所および行政控訴裁判所の最初の顧問である亡命担当ディレクターであるラファエルソディニ氏は、イブリーヌ氏と平等な機会を与えるための首長代理に任命された。
  • 上級行政官であるピエール・ルノー・デ・ラ・モット氏が、政府のもとで公務ミッションを担当する州知事に任命された。
  • 2020年9月1日付けで、Pointe-à-Pitreの準副首相であるJean-Michel JUMEZ氏が、政府の公務ミッションの責任者に任命されました。
  • 2020年9月1日付けで、Gard県の事務局長、フランソワLALANNE氏が、政府の公務ミッション担当の州知事に任命されました。
  • 2020年9月1日付けで、モンルソンの首相であるマリーテレーズドゥローネ氏が、政府の公共サービスミッションを担当する首相に任命されました。
  • 8月24日付けで、ブルゴーニュフランシュコンテ地方の首長、コートドール(オードクラッセ)の首長あるバーナードシュメルツ氏が、領土の支持と評価の上級評議会のメンバーに任命されました。 2020。
シールの飼育係の提案について、法務大臣は:
 
  • 治安判事であるセバスチャン・ガロワ氏が法務省の局長代理代理に任命される。
  • 2020年8月9日より、フレデリックカランドラ氏が被害者支援の省庁間代表に任命されました。
連帯保健大臣の提案について:
 
  • 2020年8月17日付けで、社会問題総監のThomas FATOME氏が国民健康保険基金の局長に任命されました。

ANIMA person according to cryptocurrencies in legal currency names From the time of the Roman Empire

I'm happy to see you again and again. Thank you very much. The net site that appeared in the blog space was late, but it appeared. Mainly bloggers. If you have a blog you are writing about, please write it in the comments section. I would also like to visit your affiliate site. thank you.

Post a Comment

Hello, search engine of the world I have created this Google site for friendship. Please feel free to comment if you have me with friendly and friendly advice. I will reply friendly as soon as it is confirmed

Previous Post Next Post

Contact Form