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2020年5月29日、国防相のフローレンスパーリー、アネグレットクランプカレンバウアー、マルガリータロブレスフェルナンデス、ロレンソゲリーニが共同で、欧州連合の他の23加盟国の外相と外務大臣の注意を喚起する書簡に署名しました。とセキュリティポリシー、Josep Borrell。
パリ、ベルリン、ローマ、マドリード。
2020年5月
親愛なる同僚は、親愛なるジョセップ、
I.の
COVID-19は、前例のない方法で、世界と私たちの社会を結んでいます。今日と今後数年間の両方で、結果は計り知れません。私たちはこれまで以上に、欧州連合の中心にあるもの、つまり、相互の不断の連帯と共通のヨーロッパの価値観への揺るぎないコミットメントに生きなければなりません。
多くのツールを自由に利用できる欧州連合ほど、このような多面的な危機に対処するのに適した組織はほとんどありません。COVID-19危機に対する私たちの反応は、まだ進展の余地はあるものの、私たちはこれらの途方もない課題を連合として一緒に管理することを決意したことを示しています。私たちの軍隊は、ヨーロッパとそれ以降の両方で提起された課題への対処を支援するのに役立ちました。今日、パンデミックの影響はすでに既存の紛争と危機を悪化させ始めており、脆弱な国家をさらに弱体化させ、すでに緊張したシステムと地域にさらなる圧力をかけています。
したがって、安全保障と防衛は最優先事項であり続ける必要があります。私たちは責任を果たし、国内外で現在および今後の課題に直面できるようになりたいと考えています。したがって、必要に応じて、必要に応じて、連合として、また必要に応じて連帯または援助・支援の精神で自律的に行動し、対応する能力を維持、強化、開発する必要があります。私たちの行動の自由を高め、必要な能力を開発することが重要です。これは、戦略、能力、および運用の領域で、過去4年間に立ち上げられたツールとプロセスを強化し、深める必要があることを意味します。
私たち、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの国防大臣は、安全保障と防衛の分野における協力の拡大への取り組みに尽力しています。パンデミックは、私たちの努力を大幅に強化し、国際的な領域でより統合された、効果的で有能な欧州連合に向けて努力する必要があることを強調しています。
II。
私たちがまとめて特定したもう1つの教訓は、危機に対処して対応するためのヨーロッパの連帯の重要性です。その点で重要な作業は、第42条(7)TEUの運用化です。定期的なシナリオベースのディスカッション、ウォーゲーム、演習[1]は、脅威に関する共通の視点に到達し、首都間の政治的相互作用を強化するのに役立ちます。この作業は、第222条のTFEUのアクティブ化に関する考察で明確にすることができます。
さらに、欧州機関や加盟国の通信ネットワークの強化や、サイバー相互運用性、セキュリティ、回復力など、ハイブリッド、偽情報、サイバー攻撃に対抗する能力を大幅に改善する必要があります。 2019年6月の欧州理事会。特に、機密環境でのコミュニケーションの可能性を高める必要があります。
さらに、NATOや他の機関と協力して、市民やパートナーに対する戦略的コミュニケーションを強化し、敵対的および/または虚偽の物語に対抗するための共通戦略を練り上げる必要があります。これには、ヨーロッパの連帯の実際的な例に対する可視性の向上が含まれます。
この目的のために、20の拘束力のあるコミットメント、特に運用上のコミットメント、および欧州防衛技術産業基地(EDTIB)に関連するコミットメントの実装に焦点を当てる必要があります。提供される情報の適切なレベルの細分性を確保しながら、年次国家実装計画は評価の中心的なツールであり続け、適切な政治レベルで焦点を当てて対処する必要があります。私たちのコミットメントを完全に実施するインセンティブについての考察はさらに追求されるべきです。
新しいプロジェクトの選択プロセスと現在進行中のプロジェクトの評価は、加盟国と緊密に連携しながら、更新され、強化されなければなりません。CARDプロジェクトとPESCOプロジェクトの選択プロセスは、毎年例外的にプロジェクトを提出する可能性を確保しながら、調整する必要があります。最高の品質基準を基準にする必要があります。プロジェクトは、EU CSDPの軍事的野心レベルをサポートするために、目に見える短期的な運用成果を提供する必要があります。プロジェクト間の相乗効果は、可能な限り活用する必要があります。期待どおりに配信されないプロジェクトは、各プロジェクトの意思決定の自律性を尊重して、復活または終了する必要があります。適切なPESCO能力プロジェクトは、EDFプロジェクトの最初のビジョンを提供でき、EDFボーナスの恩恵を受けるはずです。
PESCOプロジェクトへの第三国の参加の未解決の問題は、できるだけ早く解決されなければなりません。フィンランド評議会の議長が提出した現在の提案は、私たちの共通の合意でなければなりません。このバランスの取れた妥協は、すべての参加加盟国および可能なパートナーの利益のためです。私たちは、この提案に同意しない加盟国の安全と防衛の利益に関する正しい説明と保証を提供するためのクロアチア大統領の努力を完全に支持します。
欧州防衛基金(EDF)は、防衛研究と能力開発の資金調達と育成の鍵であり、行動し、将来の軍事危機と世界的な脅威に直面する能力を強化します。したがって、我々は、多年財務フレームワークに関する議論を全面的に尊重し、防衛分野における優先事項としての野心的なEDF予算とEDF規制の迅速な採用を提唱します。EDFは、ヨーロッパ経済とEDTIB、特に中小企業(SME)のサポートに貢献します。協力を奨励することで、相乗効果の活用とリソースのより効率的な割り当てが可能になります。
欧州防衛庁(EDA)の役割は、防衛の分野でさらなる協力を刺激し、EDTIBの強化に貢献するために、協力プラットフォームとして中心的であり続ける必要があります。
さらに、今年の最初の公式CARDサイクルでは、ヨーロッパ人が共通の能力を開発する必要がある重要な領域を特定する必要があります。
私たちの単一の勢力を視野に入れて、実際の運用成果で行動し、CSDPとヨーロッパの運用に対する野心を満たし、ヨーロッパの防衛に貢献できるように、戦略的に防衛能力を計画および開発する必要があります。したがって、軍事的専門知識を考慮に入れて、政治指導は理事会構造の中で調整されるべきです。EUとNATOの能力プロセス間の一貫性は引き続き追求されるべきである。
この戦略的コンパスは、ヨーロッパの行動が必要な場合に迅速かつ決定的に行動する私たちの能力を向上させ、NATOを補完する形で国家の視点を結び付け、より近づける共通の戦略的文化の構築に貢献することができます。それはまた、透明性を提供し、ヨーロッパの市民とパートナーに、安全と防衛におけるEUの目的と野心の明確な見解を与えることに貢献します。全体として、戦略的コンパスはヨーロッパの防衛をより効果的にし、安全と防衛において「より主権的な」ヨーロッパに貢献するでしょう。
既存の防衛構想への取り組みは継続されるべきであり、それによって戦略的コンパスの議論と策定のプロセスにも影響を与え、またその逆も同様です。
過去数年間に多数のEUの任務と作戦で収集された長い経験、およびEUTMMaliなどのサヘル地域への関与によって生み出された勢いと、作戦EUNAVFOR MED Iriniの立ち上げによって、私たちは強化を続ける必要があります軍事CSDP。これは、指揮系統から現場での実装、CSDPのミッションと運用の回復力の強化にまで及ぶ可能性があります。これは私たちの軍隊の安全と私たちの信頼性の鍵です。
私たちはまた、力の問題にも取り組みます。特に、政治的レベルでこれらの問題をより定期的にフォローアップし、独自の財政的および運営上の制約に基づいて、各加盟国の十分な参加レベルに到達することを目指します。
欧州の指揮統制体制(EU C2)の強化は、私たちが直面している脅威と課題に取り組むための基本です。現在の状況では、EU軍事スタッフ(EUMS)が体現するEU軍事専門知識が必要です。EUMSは、連続操作の概念能力開発に関する首尾一貫した責任を委任され、新たな課題と任務を引き受けることができるはずです。また、政治・安全委員会、EU軍事委員会、機関をサポートする必要があります。この点で、我々はMPCCの段階的な有効化をサポートします。これは、今後のレビューでさらに決定される予定です。現在のCOVID-19危機から学んだ教訓を考慮して、MPCCをさらに発展させる必要があります。そして、それはすべての非執行軍事任務と2つの執行軍事作戦の作戦計画と実施に責任を負うべきです。さらに、EUの野心レベルの運用範囲全体にわたる適合性に関して、EU C2を確認する必要があります。
欧州平和施設は2021年1月から利用可能になり、パートナーが軍に必要なあらゆる軍事装備を提供できるようになり、CSDPの作戦と任務の一般的なコストに強固な財政メカニズムを提供し、地理的な制限を克服できる理事会が必要と考える場所にアフリカ平和施設の これにより、COVID-19のような将来の大規模な危機の観点からも、パートナーへのサポートがさらに効果的になり、信頼性が高まります。
EUはグローバルな安全保障プロバイダーとして、海上安全保障の分野でも果たすべき強い役割を担っています。「調整された海上の存在」の概念は、他の地理的領域への拡張を検討する前に、ギニア湾でのパイロットプロジェクトを通じて迅速にテストする必要があります。
これらのツールは他のEU文書と合わせて、EUの統合アプローチをサポートします。
また、EUの意思決定プロセスとEUの能力開発をより効果的にするために、EU機関(EEAS-特にEUMS、委員会、EDAを含む)間の調整を強化して、特定の専門知識を提供できるようにする必要があります。効率的で包括的な。
NATOは依然として集団的防衛の要です。したがって、我々は引き続き、NATO内のヨーロッパの柱を強化するとともに、2つのEU-NATO共同宣言に基づいて、全体的な安全の鍵であるEU-NATO協力を強化する方法を模索することを約束します。EU-NATO協力をより充実させる方法を反映し、議論すべきである。
我々はまた、EUの意思決定自治に完全に準拠して、他のパートナー組織、特に国連およびパートナー国との安全保障および防衛における協力を推進すべきである。
III。
これは、欧州の防衛を強化するための次のステップを想定する方法です。
COVID-19の危機は、ヨーロッパ市民の安全とセキュリティが実際に世界的な課題であることを強調し、より多くの連帯、回復力、および主権を求めるものです。これには、強力で効果的な手段、確かなプロセス、実用的で首尾一貫した協力フレームワークが必要です。このプロセスでは、強力なヨーロッパの防御が重要であり、その妥当性を市民に説明するには、適切な内部コミュニケーションが不可欠です。
今日、これまで以上に、必要なリソースを国およびEUレベルの両方で防衛に割り当て、将来の危機に直面できるようにするための取り組みを強化する必要があります。また、同盟国やパートナーとしての信頼性も強化されます。
結局のところ、進行中のパンデミック危機は、何千もの私たちの市民の命を奪う大災害であると同時に、私たちの優先事項がどこにあるのかを欧州連合に思い出させるものとなるはずです。そして、これらは一緒に把握する必要があります。
我々は、次回の国防相会合ですべてのEUの同僚とこれらの考えをすぐに議論することを非常に楽しみにしています。
[1]そのような卓上演習は、起こり得るすべての最悪の危機シナリオをカバーする必要があります。
2020年5月29日、国防相のフローレンスパーリー、アネグレットクランプカレンバウアー、マルガリータロブレスフェルナンデス、ロレンソゲリーニが共同で、欧州連合の他の23加盟国の外相と外務大臣の注意を喚起する書簡に署名しました。とセキュリティポリシー、Josep Borrell。
パリ、ベルリン、ローマ、マドリード。
2020年5月
親愛なる同僚は、親愛なるジョセップ、
I.の
COVID-19は、前例のない方法で、世界と私たちの社会を結んでいます。今日と今後数年間の両方で、結果は計り知れません。私たちはこれまで以上に、欧州連合の中心にあるもの、つまり、相互の不断の連帯と共通のヨーロッパの価値観への揺るぎないコミットメントに生きなければなりません。
多くのツールを自由に利用できる欧州連合ほど、このような多面的な危機に対処するのに適した組織はほとんどありません。COVID-19危機に対する私たちの反応は、まだ進展の余地はあるものの、私たちはこれらの途方もない課題を連合として一緒に管理することを決意したことを示しています。私たちの軍隊は、ヨーロッパとそれ以降の両方で提起された課題への対処を支援するのに役立ちました。今日、パンデミックの影響はすでに既存の紛争と危機を悪化させ始めており、脆弱な国家をさらに弱体化させ、すでに緊張したシステムと地域にさらなる圧力をかけています。
したがって、安全保障と防衛は最優先事項であり続ける必要があります。私たちは責任を果たし、国内外で現在および今後の課題に直面できるようになりたいと考えています。したがって、必要に応じて、必要に応じて、連合として、また必要に応じて連帯または援助・支援の精神で自律的に行動し、対応する能力を維持、強化、開発する必要があります。私たちの行動の自由を高め、必要な能力を開発することが重要です。これは、戦略、能力、および運用の領域で、過去4年間に立ち上げられたツールとプロセスを強化し、深める必要があることを意味します。
私たち、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの国防大臣は、安全保障と防衛の分野における協力の拡大への取り組みに尽力しています。パンデミックは、私たちの努力を大幅に強化し、国際的な領域でより統合された、効果的で有能な欧州連合に向けて努力する必要があることを強調しています。
II。
1-EUとEU加盟国の連帯と回復力の強化
加盟国の軍隊とその能力の主要な使命は、あらゆる可能性のある脅威に立ち向かう準備をし続けることです。COVID-19のパンデミックに照らして、利用可能な防御機能は、市民危機管理メカニズムのサポートにも効果的であることが判明しました。したがって、EU内のより野心的で幅広い危機管理システムについて、現在進行中の反省への貢献を強化する必要があります。PESCOフレームワーク、特にさらに強化できる既存のPESCOプロジェクトも活用できます。私たちがまとめて特定したもう1つの教訓は、危機に対処して対応するためのヨーロッパの連帯の重要性です。その点で重要な作業は、第42条(7)TEUの運用化です。定期的なシナリオベースのディスカッション、ウォーゲーム、演習[1]は、脅威に関する共通の視点に到達し、首都間の政治的相互作用を強化するのに役立ちます。この作業は、第222条のTFEUのアクティブ化に関する考察で明確にすることができます。
さらに、欧州機関や加盟国の通信ネットワークの強化や、サイバー相互運用性、セキュリティ、回復力など、ハイブリッド、偽情報、サイバー攻撃に対抗する能力を大幅に改善する必要があります。 2019年6月の欧州理事会。特に、機密環境でのコミュニケーションの可能性を高める必要があります。
さらに、NATOや他の機関と協力して、市民やパートナーに対する戦略的コミュニケーションを強化し、敵対的および/または虚偽の物語に対抗するための共通戦略を練り上げる必要があります。これには、ヨーロッパの連帯の実際的な例に対する可視性の向上が含まれます。
2-欧州防衛協力の中心的な政治的枠組みとしてのPESCOの強化
PESCOはヨーロッパの国防協力の主要な枠組みです。2020年の戦略的レビューは、私たちの業績を振り返り、さらに何をすべきかを特定するための重要な機会です。PESCOの第2フェーズ(2021〜2025)では、コミットメントとプロジェクトの両方、特に軍事作戦に関して、大きな進歩を遂げなければならない場合に、それを提供する必要があります。この目的のために、20の拘束力のあるコミットメント、特に運用上のコミットメント、および欧州防衛技術産業基地(EDTIB)に関連するコミットメントの実装に焦点を当てる必要があります。提供される情報の適切なレベルの細分性を確保しながら、年次国家実装計画は評価の中心的なツールであり続け、適切な政治レベルで焦点を当てて対処する必要があります。私たちのコミットメントを完全に実施するインセンティブについての考察はさらに追求されるべきです。
新しいプロジェクトの選択プロセスと現在進行中のプロジェクトの評価は、加盟国と緊密に連携しながら、更新され、強化されなければなりません。CARDプロジェクトとPESCOプロジェクトの選択プロセスは、毎年例外的にプロジェクトを提出する可能性を確保しながら、調整する必要があります。最高の品質基準を基準にする必要があります。プロジェクトは、EU CSDPの軍事的野心レベルをサポートするために、目に見える短期的な運用成果を提供する必要があります。プロジェクト間の相乗効果は、可能な限り活用する必要があります。期待どおりに配信されないプロジェクトは、各プロジェクトの意思決定の自律性を尊重して、復活または終了する必要があります。適切なPESCO能力プロジェクトは、EDFプロジェクトの最初のビジョンを提供でき、EDFボーナスの恩恵を受けるはずです。
PESCOプロジェクトへの第三国の参加の未解決の問題は、できるだけ早く解決されなければなりません。フィンランド評議会の議長が提出した現在の提案は、私たちの共通の合意でなければなりません。このバランスの取れた妥協は、すべての参加加盟国および可能なパートナーの利益のためです。私たちは、この提案に同意しない加盟国の安全と防衛の利益に関する正しい説明と保証を提供するためのクロアチア大統領の努力を完全に支持します。
3-重要な依存関係を減らし、欧州防衛技術と産業基盤を強化し、能力を強化する
進行中のCOVID-19危機は、軍事技術を含む主要な技術と生産能力を制御する、より強力なヨーロッパの必要性を示しています。ヨーロッパの新産業戦略によると、これは依存関係の削減、外国直接投資のフィルタリング、破壊的技術のサポート、防衛産業と民間産業の相乗効果の強化、金融ツールの使用の強化を意味します。ヨーロッパの産業、技術、デジタル主権を築くには、経済政策と安全保障上の利益をより強力に結び付ける必要があります。欧州防衛基金(EDF)は、防衛研究と能力開発の資金調達と育成の鍵であり、行動し、将来の軍事危機と世界的な脅威に直面する能力を強化します。したがって、我々は、多年財務フレームワークに関する議論を全面的に尊重し、防衛分野における優先事項としての野心的なEDF予算とEDF規制の迅速な採用を提唱します。EDFは、ヨーロッパ経済とEDTIB、特に中小企業(SME)のサポートに貢献します。協力を奨励することで、相乗効果の活用とリソースのより効率的な割り当てが可能になります。
欧州防衛庁(EDA)の役割は、防衛の分野でさらなる協力を刺激し、EDTIBの強化に貢献するために、協力プラットフォームとして中心的であり続ける必要があります。
さらに、今年の最初の公式CARDサイクルでは、ヨーロッパ人が共通の能力を開発する必要がある重要な領域を特定する必要があります。
私たちの単一の勢力を視野に入れて、実際の運用成果で行動し、CSDPとヨーロッパの運用に対する野心を満たし、ヨーロッパの防衛に貢献できるように、戦略的に防衛能力を計画および開発する必要があります。したがって、軍事的専門知識を考慮に入れて、政治指導は理事会構造の中で調整されるべきです。EUとNATOの能力プロセス間の一貫性は引き続き追求されるべきである。
4-戦略的コンパス:私たちが直面している脅威と課題の一般的な理解を深めるための進歩とそれらへの取り組み方
私たちは、安全保障と防衛においてヨーロッパ人として何ができるようになりたいのかについて、より一般的な戦略的理解が必要であると確信しています。そのため、私たちは「戦略的コンパス」の開発に取り組んでいます。これは、EUグローバル戦略によって定義された野心のレベルをさらに特定して運用できるようにするものです。この戦略的対話は、防衛連帯に関する想定される作業を補完するものとして、2020年後半に提供される、EUレベルでの共通の脅威と課題のグローバルかつ包括的な分析と評価に基づいて構築されます。この戦略的コンパスは、ヨーロッパの行動が必要な場合に迅速かつ決定的に行動する私たちの能力を向上させ、NATOを補完する形で国家の視点を結び付け、より近づける共通の戦略的文化の構築に貢献することができます。それはまた、透明性を提供し、ヨーロッパの市民とパートナーに、安全と防衛におけるEUの目的と野心の明確な見解を与えることに貢献します。全体として、戦略的コンパスはヨーロッパの防衛をより効果的にし、安全と防衛において「より主権的な」ヨーロッパに貢献するでしょう。
既存の防衛構想への取り組みは継続されるべきであり、それによって戦略的コンパスの議論と策定のプロセスにも影響を与え、またその逆も同様です。
5-運用上のコミットメントの強化
パートナーをサポートしながら、市民、利益、価値を保護および防御する能力を強化することは、引き続き優先事項です。過去数年間に多数のEUの任務と作戦で収集された長い経験、およびEUTMMaliなどのサヘル地域への関与によって生み出された勢いと、作戦EUNAVFOR MED Iriniの立ち上げによって、私たちは強化を続ける必要があります軍事CSDP。これは、指揮系統から現場での実装、CSDPのミッションと運用の回復力の強化にまで及ぶ可能性があります。これは私たちの軍隊の安全と私たちの信頼性の鍵です。
私たちはまた、力の問題にも取り組みます。特に、政治的レベルでこれらの問題をより定期的にフォローアップし、独自の財政的および運営上の制約に基づいて、各加盟国の十分な参加レベルに到達することを目指します。
欧州の指揮統制体制(EU C2)の強化は、私たちが直面している脅威と課題に取り組むための基本です。現在の状況では、EU軍事スタッフ(EUMS)が体現するEU軍事専門知識が必要です。EUMSは、連続操作の概念能力開発に関する首尾一貫した責任を委任され、新たな課題と任務を引き受けることができるはずです。また、政治・安全委員会、EU軍事委員会、機関をサポートする必要があります。この点で、我々はMPCCの段階的な有効化をサポートします。これは、今後のレビューでさらに決定される予定です。現在のCOVID-19危機から学んだ教訓を考慮して、MPCCをさらに発展させる必要があります。そして、それはすべての非執行軍事任務と2つの執行軍事作戦の作戦計画と実施に責任を負うべきです。さらに、EUの野心レベルの運用範囲全体にわたる適合性に関して、EU C2を確認する必要があります。
欧州平和施設は2021年1月から利用可能になり、パートナーが軍に必要なあらゆる軍事装備を提供できるようになり、CSDPの作戦と任務の一般的なコストに強固な財政メカニズムを提供し、地理的な制限を克服できる理事会が必要と考える場所にアフリカ平和施設の これにより、COVID-19のような将来の大規模な危機の観点からも、パートナーへのサポートがさらに効果的になり、信頼性が高まります。
EUはグローバルな安全保障プロバイダーとして、海上安全保障の分野でも果たすべき強い役割を担っています。「調整された海上の存在」の概念は、他の地理的領域への拡張を検討する前に、ギニア湾でのパイロットプロジェクトを通じて迅速にテストする必要があります。
これらのツールは他のEU文書と合わせて、EUの統合アプローチをサポートします。
6-EUツールの一貫性の向上
EUの防衛構想の一貫性は、それらが相互に有益であり、その潜在能力を最大限に発揮するために補強することを保証するために重要です。コヒーレンスに関するHR / VPレポート、特に今年のレポートに基づいて、シナジーをさらに高め、CSDP、その他のEUの手段と政策、および政府間防衛構想の間の適切なバランスを確保する必要があります。安全保障と防衛の分野におけるEU行動の野心と一貫性の両方を改善することは、戦略的コンパスの目的の1つであるべきです。特に、必要に応じて、2022年の新しいプログレスカタログと戦略的コンパスに関する作業の後に行われる次のCDP改訂を検討する必要があります。CDPは、強力なガイダンスと政治的承認を得て、結果指向のツールであり続ける必要があります。また、EUの意思決定プロセスとEUの能力開発をより効果的にするために、EU機関(EEAS-特にEUMS、委員会、EDAを含む)間の調整を強化して、特定の専門知識を提供できるようにする必要があります。効率的で包括的な。
7-NATOおよびパートナーとの協力
強力で透明なパートナーシップは、私たちの行動にとって非常に重要です。COVID-19の危機は、EUとそのパートナー、特にNATOとの緊密な調整が共通の課題に効果的な回答をもたらすことの重要性を改めて強調しました。NATOは依然として集団的防衛の要です。したがって、我々は引き続き、NATO内のヨーロッパの柱を強化するとともに、2つのEU-NATO共同宣言に基づいて、全体的な安全の鍵であるEU-NATO協力を強化する方法を模索することを約束します。EU-NATO協力をより充実させる方法を反映し、議論すべきである。
我々はまた、EUの意思決定自治に完全に準拠して、他のパートナー組織、特に国連およびパートナー国との安全保障および防衛における協力を推進すべきである。
III。
これは、欧州の防衛を強化するための次のステップを想定する方法です。
COVID-19の危機は、ヨーロッパ市民の安全とセキュリティが実際に世界的な課題であることを強調し、より多くの連帯、回復力、および主権を求めるものです。これには、強力で効果的な手段、確かなプロセス、実用的で首尾一貫した協力フレームワークが必要です。このプロセスでは、強力なヨーロッパの防御が重要であり、その妥当性を市民に説明するには、適切な内部コミュニケーションが不可欠です。
今日、これまで以上に、必要なリソースを国およびEUレベルの両方で防衛に割り当て、将来の危機に直面できるようにするための取り組みを強化する必要があります。また、同盟国やパートナーとしての信頼性も強化されます。
結局のところ、進行中のパンデミック危機は、何千もの私たちの市民の命を奪う大災害であると同時に、私たちの優先事項がどこにあるのかを欧州連合に思い出させるものとなるはずです。そして、これらは一緒に把握する必要があります。
我々は、次回の国防相会合ですべてのEUの同僚とこれらの考えをすぐに議論することを非常に楽しみにしています。
[1]そのような卓上演習は、起こり得るすべての最悪の危機シナリオをカバーする必要があります。
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