オリンピックミラノ・コルティナ・どんな人間でも輝ける日本と世界で何を思う。
遂に2026年イタリア・ミラノ五輪2月6日から開催するオリンピックが近づいてきました。
僕自身は特に五輪に縁のない生活を送っていましたが。運健康維持の為とアプリケーション稼働の為の運動などへの世界からのモチベーションとして高い意識をもらいたいという事で、又はたらればを思う現在、イタリアローマの年度という僕自身生まれの年度ですが、そういえば2024年FRANCEパリへの観戦チケット購入枠を事前当選するという微妙な当選後、今年は忘れずにイタリアの服を着ながら観戦したいと思います。
IT五輪公式HP↓
https://shop.olympics.com/ja/milano-cortina-2026/t-35589049+z-9774796-1238555770
マスコット・ティナ・これ欲しい↓
栄光の時間の陰でこそ、こういう話になると内心複雑な人は少なくない、障碍者でも富裕層であり、今の時代はあえてそういう方々も超一流として発揮できる社会枠で強調されている部分がある、彼等には賞賛があったりする、活躍の枠は多いしいろいろな枠は多い(活躍はともかく、一回病気や失敗したら人を廃棄物として心の中で突然殺害して捨てていく事や、姨捨山では人間として本来は涙が出る)社会参加は彼らの言いたい事だった訳だが、其れは確かに一理あります。
まあ現実は不幸な世界ですけど…
そうはいっても五輪…世界は輝かしい時間を迎えています。
明るい時間に期待したいです。
注目はフィギュアスケート特に女子と(世界の綺麗な人が見たい)
カーリングとかバイアスロンなどへ注目してます。
実際に見てみると何を思うか解りませんが、此のあたりに注目してみたいと思います。

0 Comments
Please feel free to comment