改めて年始DBZとドラゴンクエストの終焉を感じる、伝説となった鳥山明氏と杉山氏

改めて年始DBZとドラゴンクエストの終焉を感じる、伝説となった鳥山明氏と杉山氏

GoogleAI抜粋漫画『ドラゴンボール』の初版は、1985年9月10日に集英社から発売されました。新書版で全42巻が刊行され、1995年8月まで刊行が続けられました。40年前に初めての出版がされている。

其の考慮から多くのドラクエ動画・DBZ動画が面白くない結果になった諸々の方々と同じく、昨年度末考えたレトロゲーム攻略を現在はしない事になりました。

去年ブログにもアップしましたが2024年鳥山明氏が病死、2021年ドラゴンクエスト音楽の杉山氏が病死・両ゲームをリリースした任天堂創業一族山内氏も2002年周辺で同族経営を終了、全てが終わった気がする、後はドラゴンクエスト開発者堀井氏70歳のみがドラゴンクエストの終わりを演出している。個人的には堀井氏が亡くなった場合、全てが終わった方が良いと思う。現在期待されるのは堀井雄二氏の最後の終活のドラクエ作品であり、作者鳥山氏が死んだ後のドラゴンボールZは終了で良い。再度考えてもDBZはもう鳥山さんが死んで終わりで良いと思う。悲しいけど寂しいけどそれでいいと思う。


攻略記事を書いたり攻略動画を造る気にもならずに駿河屋で見かけたDBZの古い絵柄と

ドラゴンクエストのホイミンのぬいぐるみを見て再度ドラゴンクエストとドラゴンボールにお別れを告げた年始がありました。又機会があれば突然攻略動画でもしても良いと思っていますが現在は攻略は無しにしたいです。

ドラゴンクエスト・ドラゴンボール・任天堂を見て時代と人は変わっている気もしています。己の経験としては多くが苦しい中ですれ違った記憶では、人々のありがちなミスマッチの中で見かけた人々が苦しい時代を生きていた印象があります。

一先ず御別れですカカロット・孫悟空・鳥山先生・名作達へ暫くの別れへ

やっぱり攻略やめておきたいと思った2025年の年始でした。

リアクション:

Post a Comment

0 Comments