apple iMac late2009 A1311画面パネルの交換 iMacの画面交換の仕方 マックのガラスを楽にとる方法

2019 There are cats and games and various pictures and videos. Please also look at the original mysterious information that can be confirmed only here. Windows In addition to retro PCs and Japanese game information, there are photos of living things.



Apple iMac late2009 A1311画面パネルの開け方 iMacの画面交換の最初の仕方 
画面サイズ21.5
iMacの画面パネルは爪やアイフォンパネル地具でガラスパネル上部から簡単に取れる
アマゾン販売製品のガラス吸盤を使用がポピュラーです 画面専用の吸盤買った方がいいけど無い、


用意するもの 
  • 先の水平のゴム又はプラスチックのベラ式のパネル開け
  • 多機能ドライバー工具(プラスとダイヤル形のドライバー)


iMac参照動画

UPGRADING the iMac Pro!?





機械に強い人もいるものだなよく分からない

iMacの液晶外部パネル上部のガラス部に優しくゴムベラ(先が水平なもの)を隙間(内容である)に差し込む
するとガラスの画面カバーは磁石で装着しているので
そこから軽くベラを右にスライドしていくと
パカって取れます。ガラス割れに注意してください。

又この機種iMac G5もメモリが液晶下部の下側パネル部分のカバーの中についています
ビスで簡単に外れます。MacはWindowsと違ってメモリが下に押すタイプでない場合が少なくないです。この機種はメモリを方向に注意してセットして両方から押すだけすると入ったなという感覚で解ります。

  • 写真下

液晶パネルを開けた感じはこんな感じです。
画像では見づらいですが埃が凄いです。
iMacの液晶パネルの裏側は細いフィルムデバイスがあります。
そこはデリケートなので液晶パネルを開いた時に気をつけてください。



Imacメイン基板です。凄く色もクールですね。CPUはシンクヒーターから場所を推測できます。画面中央の細いケーブルに注意してください、柔らかい細めのフィルムで液晶パネルの裏側とiMac基板の恐らくビデオ基板に接続されています。写真では確認が難しいですが埃が静電気で付着しています。



綿棒で基板などを清掃します。
(綿棒の綿が少ない方が本当はいいですアルコール洗浄液で清掃します。)
画面右はアップル純正のマークのImac DVDドライブModel No.GA11N CEマーク欧州基準安全保証マークが見えます。埃がもの凄い勢いで付着していきます。ファンは二つ付いていてファンの埃は果てしないです。ソフトタッチでチップに注意して清掃します。



iMac内部の
ここは凄く埃が良く分かりますね、長年のパソコン起動の誇り高い埃でしょうね
静電気とファンの近くの下部に主に埃は誇り高く付着しています。
実はチップナンバーの説明がメーカーからユーザーに欲しいです。チップは基板にきちんとついていますので誇り排除で横になぞるとチップとの力学的な抵抗力が生まれ破損の原因になります。又、綿棒は綿が基板の突起に付着しやすいの濡らして(工業用純度の高いアセトン又は食品用、工業用アルコールで洗浄します。フィルムもこの容量でアセトンやアルコールで洗浄します。)



iMacHDDは1TB、問題はないですね。あんまりHDDは埃に弱くは無いです。(中の密閉状態のDISK部分は弱いです)
熱や物理破損の方が問題ですね。正直HDDは物理的修理が簡単なようになっていたら
寿命が長かったと思います、


iMac21.5液晶パネル全体を外した写真です。
基板上部の配線が2本の装置がワイヤレス通信カードだと思います。きれいな内部は
とっても美しい!iMacのセンスのあるデザインは最近ちょっとASUSが真似している優れたデザイン性です。



iMac基板名称バーコード参考 
左V267701HF バーコード 基板ナンバーDARFON 4H +V2676081
右FZ9400CHH6YSAバーコード
このチップ名称が難しいですね意味が分からないです
chipナンバーR322 C462 M402など基板のチップナンバーが毎回気になりますがそこはちょっと解ってないね


僕は基板って素敵だと思うんです、原理は簡単な電流でトランジスタで電圧を調整して
コンデンサで余分な電流を調整する小さなタンクになってます。コイルが付いていて(コイル覚えてない)半田で各チップやデバイスはマザーボードに固定されている。小さなマイクロチップが魅力的に僕には思えるが実はそれぞれの個性を知らない
基板の中には電流の通り口がありそこは基板に恐らくフィルムで張り付いている。
製作する優秀な人間の面白いところはきっと自分が思った通りにいわばロボットが作成できる
日本でも開発される産業ロボットですがパソコンほど物理力ロボット(ユンボ)など
そんな豪快なロボット以外の凄まじい演算力やパフォーマンスを搭載している身近な家庭ロボットは今のところパソコン以外に無いです。
化学機械の分野こそ欧州の天才達の所業の時代でとっても面白いと思いますね。
今回はiMacデスクトップパソコンのガラス部分の簡単な外し方を紹介しました。
マックに限らずパソコンなどは保証期間中でも中を開けてしまうと保証対象外になる事があります。十分に注意して又、壊れたら廃棄してもいいパソコンで実践しましょう。
パソコンは年式モデルによってだいぶ分解方法が偏ります



リアクション:

Post a Comment

0 Comments