WindowsVistaについて考えるMicrosoftWindowsvistaOSプログラムインストール


WindowsVistaについて考えるMicrosoftWindowsvistaインストール



WindowsXPから後継OSとして誕生したWindowsVISTA 

そのイマイチの不発シェアには一体どういった経緯があったのか考える。

WindowsXP(2001年* 2018年現在は無料サポートは終了しています。)一躍一般家庭にあるのが当たり前になった日本IT革命の人気の高いOSに原因があります。


Windowsビスタは何だったのか?


2006年に販売され

一斉を風靡する予定だった
VISTAはその存在を過小評価され
消えていった非常に残念なOSでした。WindowsVistaは映像もセキュリティーもXPよりも全てに置いてXPを上回って居た筈ではありますが



実際はそこそこVistaOS搭載のOS搭載機体は

日本国内でも販売されるのですが、其れほど話題にはあまり登らない
対象となりました。実際我が家でもOS VISTAを買おうかという話がありましたが実際は購入には至らずといった所


何故か?




殆どのパソコンユーザーがXPで満足していた。

其れが原因だと思います。
英国公務部門でもXPで2014年位まで現役で使用されていた。
其れはつまり更新プログラムが継続されるXPで十分だった。
ゲームもXPで出来ないというゲームは非常に少なかった。
使い慣れた操作性でパソコンを買い換えてデータ移行をするのも
よく分からないという一般ユーザーにVistaは動作は軽いが重かった。



価格も当時のパソコンはデスクトップ型で300000円

普通にボーナスの大半の消費の範囲です。

WindowsXPの優れた操作性とユーザーの慣れと
買い換えの価格の問題全てがVistaへユーザーの手が行かなければ
ならないといった事はありませんでした。



私もVistaを中古で触って感想はXPと操作性は変わらない

Windows7まではあんまり変わらない。
ビスタにはWindowsディフェンダーが備わっており
初期セキュリティーはバッチリ(現在はディフェンダーはもうありません)そういった中でビスタの映像が先ず私は良いと思いました。
勿論早々に打ち切られたMicrosoft無料サポートはやや販売シェアの伸びない現実を感じましたが、
そんな優れたOSWindowsVistaをヤフオクやメルカリで是非格安で買ってみると面白い 当時ビスタのメモリは1GB〜4GB位の範囲が多くWindows10をインストールして販売されるVista機体は沢山あります。



実際Windows10をVista機体に搭載するには

可能ですが非常に重い事が多いです。
YouTubeはビデオ再生がガクガクで不可能な場合も多く



結論的に非常に微妙です。




しかしVista機体のタワー型のCPU Core2DUOではYouTubeも再生が可能な場合もあり動作もそこそこ早いという気持ちの良い状況になる事もあります。




当時は300000円したWindowsVistaは我が部屋でCD再生機となり

ジャンクだったので2000円で私も入手しました。
DVDを見たり、CDを再生したりと今では大した活躍はVistaOSではできませんがその構成は優秀でWindows7(更新無しの初期)では大差が無いほどの優秀さを感じます。



もし知人などが不要な古いパソコンがあったら

どうか試しに捨て値で譲って貰ってみるのも良いかも知れません。











ANIMA person according to cryptocurrencies in legal currency names From the time of the Roman Empire

I'm happy to see you again and again. Thank you very much. The net site that appeared in the blog space was late, but it appeared. Mainly bloggers. If you have a blog you are writing about, please write it in the comments section. I would also like to visit your affiliate site. thank you.

Post a Comment

Hello, search engine of the world I have created this Google site for friendship. Please feel free to comment if you have me with friendly and friendly advice. I will reply friendly as soon as it is confirmed

Previous Post Next Post

Contact Form