Ifoneが壊れた時に絶対にやってはいけない行動&スマホが壊れる前兆

Ifoneが壊れた時に絶対にやってはいけない行動&スマホが壊れる前兆






携帯電話が壊れる 2000年代から流行したガラゲー携帯、そしてAndroid携帯IOS携帯が突如壊れる!そんな時に絶対にやってはいけない行動を記載します。


・NG行動1 分解修理する
まずDocomo契約の携帯電話が壊れた際の安心携帯保証/月額料金支払いの修理保証サービスは本体を分解、液晶部、裏蓋を開けない事が重要です。そもそもバッテリー異常でスマホのバッテリーを開けようとするのは保証が無効になるのでNGです。そして機会はそんな簡単に治らない、接触不良もありますが、部品交換で修理すると言う方が後の携帯電話の耐久力も良いです。携帯安心保証に入っていれば修理可能であれば(自損破壊抜きで)5250円で修理できる。

・NG行動2 怒ってスマホを投げる、殴る、粗く扱いをする。
これは感情的になって損をするなと言う事ですね。液晶を割ってしまったりすると大変になりますので絶対にダメですね。


・NG行動3
異常が出ているのに放置する
例動作異常 バッテリー電池の減りの速さ、充電しているのに充電されない事が多い。
悪化します。

機械は生命の様に自己修復機能は現在はありません、噂のナノテクノロジー位のものですね。異常に気付いたらご利用の携帯キャリアに電話しましょう。



携帯が壊れる前兆
・スマホバッテリー故障
携帯が壊れる際は様々なケースがありますが
消耗品であるバッテリー問題が一番多いでしょう。
スマホのバッテリーは消耗品なので
スマホの利用の多い状況の方はどんどん消耗していきます。

・スマホ充電接続口の故障
金属端子で電気信号の蓄電を行っている訳ですが摩耗したり、充電しながら使用して端子が壊れたり、接続口自体が緩くなってしまう。其れが所謂動作経年劣化とでも言いますか
これには金属修復クリームみたいなのがありまして、Amazonで売ってると思います。一応応急処置の様な感じでしょうね。

・アプリインストールからの動作異常
特にIOSだとアプリケーションが豊富で
APPストアで沢山のアプリが見当たりますが
これはよく言われている権限の問題ですね。
セキュリティーアプリケーションのinstallで調子が変、
妙なメッセージが流れる。(スパム込みの事業かも?)
設定から写真などにアクセスする必要が無いのにアクセス権を求めてくると言う悪質なスパムアプリケーション、APPストアだと大体大丈夫だと思いますが、アジアアプリも増えていますので十分に注意が必要です。
特に開発元ですね。TWITTERがある開発元か、公式サイトがしっかりしている有名なサ開発元か、十分に注意が必要ですね。

・画面割れ
画面割れ対策には必ずフィルムではなく
ガラス製の防護フィルムですね。
2枚組で1000円以内でも販売はありますので
必ず必要です。


簡単な内容ですが携帯電話が壊れて修理を知識も経験も無いのにするのは不可能に近いし無謀です。ドコモ携帯なら必ず安心携帯保証サービスに加入し本体買い換え11500円位で新品にしちゃいましょう。





リアクション:

Post a Comment

0 Comments