猫の好きなモノ,場所,








AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



  • 猫が好きな事
  • まずわ彼等の好物いきましょうか!
  • チーズ
  • 「よく食べてましたね」
  • 海苔
  • 「味付けは要らない」
  • 牛乳
  • 「大人になるとお腹を壊したりするみたいだから少しだけ」
  • 焼き魚
  • 「塩分が濃いので水洗いしてから」
  • キャットフード
  • 「主食*よく噛んで食べんしゃい」
  • 猫缶
  • 「冷蔵庫に保存してありますね間違って食べちゃ駄目」
  • 水water
  • 「必須ですよね 夏は私のコップの水を飲んでます ヤメレ 」
  • 「除草剤には気を付けて採取*毛玉吐きに必要みたい」


猫が求めている行動


  • アゴの下をさする 優しくね
  • 体毛のケアー
  • 追いかけっこ
  • たまには外に出して自由へ
  • 猫じゃらしや軍手「手を生物の動きの様に俊敏に動かす」で遊ぶ等
  • ラッキーは抱っこが好き*パルは駄目
  • パルは落花生やクルミで遊ぶ
  • toiletの後始末


  • 好きな芭蕉場所
  • 炬燵カバー越しの人間の膝の上が冬のポジショニング
  • 炬燵の中「温度管理は低温ね」
  • 干した布団をくわえて前足で踏み踏み
  • ダンボールの中*毛布を入れとくといるよ
  • 母の毛布*寝る時は二匹共に寒くなると此処だね
  • 机の上
  • 構って欲しい時は特に登る
  • 二階ベランダ*日光浴だね
  • 外見れるし
  • Pcデスクの下
  • 出入り自由な狭い場所が好き
  • 玄関の靴収納スペースの下の冷たいタイル
  • 夏場は此処だね
  • 私の部屋*ラッキーはよく遊びに来るよ
  • パルは昔掃除機で脅かして遊ぼうと思ったらキレて来なくなった
  • 大きな音が通常より嫌いなんだ









Comments