AM:8:00GOODDAYS最新天然鯰情報ナマズ釣り


AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀

夜天然鯰釣り
天然鯰釣り上げsize計測全長52Cm位

"川の主?天然ナマズ捕獲大成功"

「魚釣りについて」

釣り餌は市販のブタ肉の細くカットした切り身を使用
(ミミズ等の臭いが私が苦手なんです)川の水流の力と浮力で丁度ブタ肉が生物の様にヒラヒラする様にブタ肉をカットしました。釣り上げた天然亀は一晩で飼育水の臭いが気になるので川へ帰宅させました。

鯰のHitの際はそこそこ重量感はあったが
大した当たりでは無かった

最初はフナでも掛かったかと思いましたが
案外珍しい生物でした

そういえば
昔の新潟の巨大岩谷の渓流釣りは面白かったー
但し野生熊が出没するのは本当らしく
昔は怖かった記憶があります
魚釣りは一人でする方が気楽で面白いかな

僕の今住んでいる関東地方土地周辺には
美しさが足りない印象が強い
自然も然り

だが…そんな平凡な汚川でも遊べたりする
HITした鯰には驚き
大した引きの強さでは無かったのは残念だが




【鯰の釣り針外し】

釣り針は深く食い込ませる様に
反対方向に竿を移動させたので
随分鯰の喉部分へ深く刺さっていました
はずしを失敗したく無いから

鯰のエラ呼吸を配慮し
魚を休ませながら針外しへトライ

思ったより鯰の歯が鋭利なので

怒って噛みつかれて回転でもされたら嫌なので
慎重に行動しました

針外し治具を切った釣り糸へ引っかけ
釣り針が突き刺さった針の根本部分迄追跡する

魚針外し治具の金属部を針に引っかけて
奧に押すと言う針の外しかた

何とか正確にアクションし鯰にdamage少なく針外し成功❕

そんな針外しの最中

何と❕巨大野生鯰が吐き出したのは…
小型のザリガニ君でした


丸ごと鯰に飲み込まれ死亡したザリガニ憐れ
今水槽で天然鯰飼ってます。

幼き頃に父に連れていかれる釣りには
あまり興味を示さなかったけど
【釣りは拘束時間が長いから】

あ…そうそう水槽にて蓋をしていなかったのですがスイマー事鯰が玄関に落ちていました

何とか生きてるので大丈夫かな❔

ナマズ飼育餌は市販ブタ肉の切り身等で行こうと思う

此れからもAM:8:00GOODDAYS自然編

ANIMA person according to cryptocurrencies in legal currency names From the time of the Roman Empire

I'm happy to see you again and again. Thank you very much. The net site that appeared in the blog space was late, but it appeared. Mainly bloggers. If you have a blog you are writing about, please write it in the comments section. I would also like to visit your affiliate site. thank you.

Post a Comment

Hello, search engine of the world I have created this Google site for friendship. Please feel free to comment if you have me with friendly and friendly advice. I will reply friendly as soon as it is confirmed

Previous Post Next Post

Contact Form