世界3大珍味 エスカルゴ


AM:8:00GOODDAYS

世界三大珍味エスカルゴ
世界三大珍味もスーパーならお買い得



実は私エスカルゴが個人的に苦手なのです
故に私は食しませんが
幼き頃に 少し食べてみた 記憶があるんですね
安価な値段ではありますが

世界三大珍味制覇!感想あまり美味くはない

感想として本来は高価な価格と時間にて食す珍味ですので
幼き頃から実はあまり 興味はありません
本来 高級パーティーにて贅沢な時間と共に高級感に酔いしれ
贅沢な時間を楽しむimageがありますね


私は未だに苦手なので食べませんが…
大正の時代では"川のザリガニ"を食した様です
まぁ 綺麗な小川のザリガニなら川海老ですから
多分"砂抜き"を行い食せば絶対"美味しい"
だって海老ですよ?

海水の殺菌効果や潮水の薫りがしない部分
よりは多分に蛋白な味付け
そもそも食用輸入がアメリカザリガニであるらしいですし
古来日本人の調理や味付けをしっかすれば
貴重な蛋白源になり 更にカルシウムも接種出来たでしょうね

尋ねて来た 蜜蜂君も 川で目を凝らして見るとそこにいる
ザリガニやヤゴも蜻蛉も
私が成人してから世界から居なくなったのでは無くて
日々の生活の視界から見えなくなった生物達

彼等の数は減少したとしても
彼等は生存していたのですね
いぇ 忘れておりました
つまり私の意識が自然生物へ向かなくなっただけ

彼等は存在しているでしょうね
ラッキー達はハイター洗浄したエスカルゴ君のカラで果たして
遊ぶでしょうか?
夜に試してみたいと考えております

小さな生命は見ようとすれば見える物 !
日々に余裕が無くて見えなくなる事 ありませんか?
大人になり無くして行く感覚は突如目覚める
場合があります

人生に不必要な経験も中にはありますが
我々の生存している時間の中で他人を有しない体験は多くは何らかの意味があって學んで行きますが
何から何まで体験から學ぶ時間等無いのです
体験から學ばなければならないのは本当に体験からしか
解らない必須な事のみだと考えます !






<!-- 2


Comments