気付けば君は其処へ 猫



AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



こんばんわ 猫DA MON



本日のLUCKY

夜散歩する時 散歩用首輪が外れてたんだ

juiceを自販機に買いに行こうと思い LUCKYの散歩用

の首輪を着用してから留め具に縛って歩き出して2分後

道端で後ろをふり返ると LUCKYが真後ろに !

私/談

<あの日あの時この場所で君に逢えなかったら>

一瞬 そんなmelodyが流れた瞬間に

…な,何故オマイが此処にいるでSKY ?




いるはずの無いLUCKYと視線がぶつかる…

近寄るとLUCKYは機敏な動きで一気にUターン!

!?

16歳の猫にしては外では機敏ではありませんか !

そんな感じでLUCKYとの間合いを忍足で再び詰める私

LUCKY捕獲にはフェイントが有効なのを知っているので

近くの葉っぱを刺激を極端に与えずに Let,s

プレイボール!

投げた葉っぱへ視線と意識が一瞬そちらに移った瞬間に

一気に間合いを詰めて

HOLD ! 捕獲後にも悔しそうに腕の中でもがいています
<悔しい時の反応があるんですね>

自宅に帰還して 少しばかり散歩をして帰宅へ

さて

世間を賑わすblack newsも最近見るのしんどい

今日この頃

LUCKY君はNHKとか流石に見ませんが

そんな猫の彼も本年16歳 AIDOL猫のアメショッスの銀君

うにまむさんとこのうに君が旅立ってから

少しばかり考えてみたんだ

LUCKY君も今年で16歳…か

生物は人もいづれ亡くなるんですよね…

一瞬の輝きを地球に刻んで

そんな時は少しばかり悲しくもある

我々だけに与えられた高等な感情だ

悲しみという思考も転じて晴れれば明るく一転する

あ そうそう

最近考えたら 私あまり頭がよかないなと再認識したんだが

BUT !

世の中の一部以外は殆ど 大したことない
< 頭の良いという自負の方には失礼 >

後は割りと低い知性が見栄で比べあっているだけで

"本物"は競うstageが違うんですね

そう 変な干渉なんてしないの

蹴落としなんてしないんだよ

それが所謂"本物"

思想のぶつかり合いなんてしないんです

競う意識も程度が違う

競う意識と意識の瞬間的なぶつかりあいで

全てがフェアプレーさ

所謂 TOPアスリートの世界に くだらない

出世争いの駆け引きも存在しないんだと思う

我々の認識して存在する普通の世界が如何にLV低いかは昔から知ってたけど

そんな中で我々の存在する見えてる世界の小さなLVが

LV UPしたとしたら きっと変わるんじゃないかな?

なんて 私なりに考えて見ました


ONLINEで買えるんです

自宅にお取り寄せ

猫フード 海外産やササミあります

ONLINEで買えるんです









Comments

Popular Posts