cat worldにゅーす










AM:8:00.GOOD.DAYS 猫と自然と21世紀



本日のPal君



2016年今これがアツい!

新しい時代に在庫を持たずに販売が出来る

老若男女に御一報!

在庫を持たずにネットショップで商品を販売出来る

所謂ヤフオクやAmazonでの個人出品と何が違うのか

それは個人のネットショップ環境が最初から用意されている点だ

更には特定商法のネットショップ販売者の

個人情報明記が必要になるだろう

ネットショップオーナーはネットショップ提供企業に売上の手数料や販売売上振り込み手数料を支払う仕組みだ

ネットショップで何かと話題のドロップ形式販売
ネットビジネスとしてやっている人はやっている様だ

この在庫を持たない生産受注式ビジネス

アフィリエイトとの違いとはネットショップにて

ネットショップオーナーがdesignしたロゴを気に入った消費者

が購入申請等をすると生産受注連絡が企業側に入り実際に

生産されたロゴ入りTシャツが購入ユーザーに届く仕組みの様だ

新世紀型の新しい仕組みだが…

不安材料としてはまず実際に商品が手元に存在しない

オンラインショッピングの顧客ユーザーとネットショップ販売者更には生産受注

オーナー間のトラブル問題等様々な負の側面も話題になっている様だ

この辺りは一つの情報としては一見の価値ありだが

個人的には少し様子見したい所

実際に手数料が馬鹿に出来ない料金設定のネットショップ提供企業

もあるし ネットショップ売上代金未払いやログ消し、更には購入申請者に商品が届かない

そういった明らかなトラブルも大手問わず発生している様だ

では一体今何がアツいのだろうか?

冒頭で説明した

個人の趣味のネット販売というのも相変わらず素晴らしい領域だ

例えば編み物であったり貴方がdesignした電子画像であったり

個人の製作物をオンラインで販売出来る仕組みだ

従来のヤフオクスタイルのイメージにてAmazon出品形式で登録販売するのも

当然お薦め!

だって趣味の編み物を出品者情報を記載して出品して

購入注文が入り次第商品代引きで購入者様へお届けすればいい訳だ

手に職を持つ木工家具職人の方々や洋服の個人designからしたら最高のチャンスなんだ

要は法律と市場の規約更に出来れば良心的な販売者意識が

あればどんなスタイルでも販売は自由なんだ

勿論商標や著作権法の侵害更には貴方様の個人情報の保護には要注意!

中には商品購入時のトラブルで 購入者を脅す危険な販売者も存在する

私は販売者として極めて安全なタイプだが個人製作販売は製作物アウトプット能力に乏しくいのと市場を様子見という事でネットショップ開店は断念しました<笑>
<私は絵とか下手なんだよね~…残念!>

siteを御覧の皆様方が自宅で編み物をする事が趣味な主婦や個人designerの方々が製作したオリジナルキャラクターやオリジナルロゴ商品には

今後ともHOTな注目が当てられるだろう!

今後とも要check!











Comments

Popular Posts