PARI協定 簡単なエコ活動の提案









AM:8:00GOODDAYS 猫と自然と21世紀
エコ活動の提案



PARI協定【a house its aerth】

AM:8:00GOODDAYS
今回も【eco】のテーマとなります。
史上初の大きな協定が私の知らない場所で採択されました
”当たり前ですが”か

地球温暖化を防止する新たな取り組みとなる
【パリ協定】

中々難しい内容でまだ良く解らない私ですが
他の施策と何が違うのかと言うと
!何と地球上に存在する国家全てが参加!

更には国家・地域を含む大規模な

対策だと言う事。つまりクールビズ等に加えて
更に身近なテーマを全人類が与えられている。

つまり全ての人類が自発的に考え自然を意識した行動を始める更なる大きな切っ掛けとなるだろう。日々利用するecoカーeco製品だけでは無く
私達の暮らしに より密接に意識したいテーマだと私は考えます
少しだけ大きな視点から見ると

私達は飼い猫も含む地球全域 地球全生物と
場所を同じくした一つのfieldに存在する
私達は一つの生きた家の中に存在する
それが地球です

私大越浩紀が提案するエコ活動、誰でも出来る環境対策とは?
雑草を抜かない!出来るだけ植物の繁栄を妨げない事が
環境対策になります。自治体の雑草除去はCO2を吸収し
酸素を排出する貴重な環境作用を低下させています。
簡単に下の画像の様な緑の繁みを問題が無い程度は放置して置く事が良いと
思われます。


PS.com

地球と遊べ 地球を愛せ
AM:8:00GOODDAYS Twitter
AM:8:00GOODDAYS Google+
AM:8:00GOODDAYS by Hiroki Ookoshi!






Comments

Popular Posts