AM:8:00GOODDAYS 日本の青い目の白猫ブログ









AM:8:00GOODDAYS 猫と自然ブログ

”彼等ネコはとても高等な生物”




今日は朝から機嫌が良い様子のネコロムロム
私も気ままに撫でてみる
彼の不機嫌ポイントは

尻尾の上側付近!
熟知している私は少しだけわざと掴んでみる

ゾゾ〜〜っとするロムロム君
不快感をあらわにするときは尻尾を横に振るか甘噛み威嚇をします。

あぁそう…良く考えて見たら皆様も御存知だと思うけど彼等猫の聴覚や夜の視覚機能
更には跳躍力…走る速度

いづれも
猫は人間より上位の身体的能力をもっている

人類とは原始時代からの付き合いである
”犬”の様に”猫”が人類との生活により密接になれば
彼等は人間との意思伝達の関係を遺伝情報に残してくれるのだろうか?

飼い猫は人間にとても親和的だ
彼等はきっと人間を随分太古から知っている様にも感じる

彼等の仲間である地球生物は本当は人間に対して
意思があるんでしょうか?






Comments